沖縄・フィリピン大好きでも・・・


新たな夢、そして再出発だい
by sugecchi-da-tw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽しいはずの休み

が・・・・

なぜか気分が晴れません。
経済的に余裕がないのもあるんですけど・・
休みになると、することがないんです。

午前中は掃除、そしてネットカフェに行き、ぶらっと
近くのショッピングモールを歩いて、夕方は
ジムに通う感じで・・・

給料日をむかえれば、もっと制限がなくなるので
いろいろ行けるから、それまでは頑張ります!!

そう、そうだ報告です!
週に2回はプールやジムで汗を流しているのに
体脂肪率が逆に増えてびっくりしてます。

みんなはどのくらいなのかな???

男の人は15%未満が平均で
女の人は20~25%がベスト


が、しかしおれっちの体脂肪率は15%を超えてます。
ふぅ~大変だ。月曜に計ったときは微量に増えてて
唖然としてしまった(汗
やっぱり好きな甘いものを控えることが
脂肪を減らす近道なのでしょうか???

だれかいい方法があったら教えてください!
これからまたプールで泳いできます。
焦らないで様子をみてみるか・・・・

では

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-06-22 13:11 | 新職場にて奮闘中

仕事は今のところ順調??

またまた更新が遅くなってしまいました。
すみません ^^;
だって、、、言い訳したくないけどネットが開通しません(怒
なんだろうね・・・管理会社とプロバイダーで話し合いしてる
みたいで、いまだにダメ
なんかがっくりしてます。ふぅ↓

あ、仕事のほうは、ん まあ順調ですかね・・・
空港勤務になってから2週間が過ぎ、だいたい流れは
わかってきました。
朝は、9時40分に家を出て10時半から仕事開始。
飛行機が到着するまでの間、ミールを注文したり
貨物状況、到着出発の確認。チェックインのときの
某日系航空会社のアシスト。
到着したら、お客さんを出迎えたり貨物のチェック・・・
ほかにもいろいろあるけど、大体こんな感じです。

まだひとつの仕事をするのに時間が掛かってしまいます。
ちょっとあせるけど、まあしょうがないっか~~

でも、、あいにくいつものあの病気が発生::::

うう、、、沖縄・台湾行きたい病

おれっちにはこの場所に行くことにより、生活にリズムが出るんだな・・
まあ、これが処方箋で    ああ、、、いきたいよ。。。
んん、、でもまだ試用期間だから我慢しないとね。。。
月 木に到着するエバー航空を見ながら、ああ~

あれに乗れたらな

って、少し夢見てます。
でも仕事がんばるぞ。。。はは

では。。。また。

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-06-15 13:26 | 新職場にて奮闘中

空港勤務は・・・

みなさん、ご無沙汰してました(汗;

本当に不定期の更新ですみません・・
まだ家にネットが開通してません
某プロバイダーなんだけど、、本当に遅すぎる(怒
いろいろ不備があって、まだ工事もしてないし。
ああ、、、嫌になるね。

まあ、今日は休日だから忘れよ~っと。

実は昨日から空港勤務が始まりました。
念願だったっていうかね・・・
好きな飛行機を毎日見れるって、うれしい反面
期待、そして不安、俺のココロは揺れてます。

昨日は欠航したこともあり、ゆっくり上司に教えて
いただきました。覚えることがいっぱいで、頭は
パンク状態。でも上司は2人だけで、なんかほっとして
過ごせました。

それからハンドリングを委託している、日系のグランドホステスさんに
挨拶して、、って、みんな奇麗なんですね。。
ちょっと落ち着かなかったです。。。
そして、台湾の某航空会社のボスに挨拶してって
緊張の連続でした。でも台湾人と話するとホッとします。
聞き取りやすいし、、、んんん、でも早く上司の言ってることを
すべて聞き取れるようにならないとね・・・仕事だから。

また明日から、始まります。三ヶ月は試用期間だから
しっかりやらなければいけないね。。
飛行機を飛ばすことって、そう簡単なことではないんですね。
責任をすごく感じた1日になりました。。

またこの様子を報告します。

フィリピンの旅行写真はネットが開通次第つくります!!

はは、、、そして1年前にアモイ留学中に実施してた
身体改造計画また始めました!!
夏に向けて顔をスッキリさせるぞ^^(笑

では。。。

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-06-01 12:42 | 新職場にて奮闘中

気持ちいいね

今日の宮城県は風が強いけど、晴れて気持ちEE
でもネットカフェでこもって、早く外に出たいよ・・・~

親が昨日来て、新居を見に来ました。
でも。。

部屋がめちゃくちゃで、「おまえは^^^」ってな感じでいわれてしまいました。だって
しょうがないんだな。仕事終わって、部屋を整理
する気にはなれない↓↓
でも、それから必死で片付け部屋らしい部屋になったよ。。

ひと安心 ^^:
今の部屋は結構広くて、大和のときは6畳
               仙台新居   8.9畳

2・9畳広いだけで、ぜんぜん違うんですね。。
だから1週間後にネットが開通したら、パソコン机でも
買おうかな・・・って。
でもまだ収入がない。。。諦めます。

仕事は、順調です。この先分からないけどね。
6月から空港のほうに配属されるので、今は支店で
予約の取り方とか練習中。まだまだだね、、、

上司は親切に教えてくれるから、なんか楽しいね。。
でも、中国人の上司はみんな北方の人だから、
R化になって、いまだにときどき聞き取れない。。。

どうすればいいんだろうって、ちょっと心配。
でも、、、つべこべ言わず慣れないとね。。。がんばります☆

では、、、また1週間研修します。。。

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-05-20 17:52 | 新職場にて奮闘中

明日から・・・仕事始め

どうも・・・
すみません、更新がずっとされてなくて放置プレイしてました(汗
ネットがまだ開通してないんですよってことで、いまネットカフェ中です。

ああ、報告があります!!
明日から某航空会社で仕事をします。

仕事を辞めてから早一ヶ月 
これで本当に良かったのか、、と思ったことがありました。
だって・・・前住んでいた大和市はお気に入りだったから。

江ノ島、横浜が近いし、富士山も見える
そして小田急線沿線だし そして新築
俺の住んでいた、高座渋谷は絶対忘れないーーー

今の職を後押ししてくれた、前職場の同期、そしてマイデスク
近所の先輩方 ありがとうございました。
って、いろいろご迷惑かけてすみませんでした。

明日からは再スタートだし、まじめに挫けないでがんばります!!!

でも航空会社って何するんだろう???一応、空港勤務なんだけどね・・・
明日の出社がすべてを決める~~??

2週間後にネットが開通するので、それまでは報告が不定期
になるけど、開通したら自分のしてることをきちんとお知らせします。。

なので、、待っててくださいね!

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-05-14 19:36 | 新職場にて奮闘中

最後のフィリピンの夜

とうとう、帰国の時間が迫ってきました。
あ、、、

終わるんだな~~旅行も。。。

なんだか寂しいです。いろいろあったけど
本当に楽しかった。。。

金曜日からハウウィと妹、いとこの兄弟とで
ミンドロ島のプエルト・ガエラに行ってきました。→土曜に姉、そしていとこ総勢7名合流
ここは、マニラから気軽に行けるリゾート地で
フィリピンの人たちには、有名な所らしい。。。
地球の歩き方にも載っていたので安心していったけど。。。
ホテルは結構高い。。。そして島自体リゾート設備が
まだ整っていなくて、シャワーも水でした。
そして水道管が錆びているのか、濁った錆び水しか出なく
歯磨き、コンタクトの洗浄の際は、ミネラルウォーターを
使わざるを得なく・・・でもそれがかえって面白かったです。

海もキレイでした。。遠浅でないので、少し泳いだだけで
2、3メートルの深さになるのでちょっと泳げない人には
危険なビーチだけど、それも規制されているわけでもなく
自己責任みたいなところは、さすがにびっくり。
一人で泳いでは、スノーケリングをして、青い魚を見つけたり
楽しみました。
日本人は設備が整っているリゾート地が好きだけど
こんなビーチもあるんだって、いい思い出になりました。
日本人は、見かけなくてほとんどマニラから来てるフィリピン人と
韓国人、欧米人くらい。物価も安いし、東南アジアビーチは
お勧めだね☆
今日も帰ってくるとき、船が1時間近く遅れてちょっといらっと
したけど、フィリピンっ子はまったく怒ったりしない。
なんだろうね・・・みんな心は穏やかだね。あったかいし、、、

フィリピンのイメージって一般的には良くないけど、
実際に行ってみるとそんなことない。
人は親切で温かいし、すごく人間関係を大事にする感じです。
まだ経済的には裕福な国ではないとは思うけど、ヒト一人一人が
楽しく生きていて、10日間でいい心の栄養をもらった気がします。

今日は夜遅く帰ってきて、いとこみんなでシーフードの夕食。
貝は食べたくなかったけど、食べろ食べろコールで食べてしまった。。。

ううう、お願い食中毒だけは、、、勘弁してください。

何もないことを祈ります。ちなみに食したのは
ムラサキ貝と牡蠣のチーズ焼きです。大丈夫だと思うけど、、

それからキン、ジェイソン、ミッシェルと最後のスタバでのカフェ。
本当に彼らは俺の親友だ。。。感激です。

ありがとう、楽しかったです。。フィリピン

また絶対、来マニラにします!

すげ

写真は後日、アップします。
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-04-30 04:12 | フィリピン旅行記

マッサージ INマニラ

先週の金曜夜にマニラについてはや4日目
昨日からハウウィの家に滞在してます。

昨日は滝に打たれ、そして夜の冷房で少し風邪気味。

ちょっと遅めの起床でもう11時になってました。
シャワー、準備をして今フィリピンにいることを少し
忘れてたけど、やっぱり暑いーーーベランダから
見える川はPASIG RIVERっていってケッコウ大きな川です。
でもごみが多く流れてくるのはちょっと気になるけど、
これがマニラなんですね。やっぱり、いまマニラにいるんだ・・・
すぐそばには大統領の住んでいる官邸があり、ここにアロヨ大統領
がいると考えると、なんかすごいところにいると思いますね。

昼食はご飯、ソーセージ、キャベツの炒めでそこそこおいしかった。
しきりにハウウィが
「スイマセン、没有菜」→すいません、料理がなくて
っていうけど、俺はぜんぜん平気。って、自分がなんか小さくなって
しまうよ。。。だって、泊まらせて貰ってるし・・・感謝です。

それからハウウィのおじさんが、僕と話したいらしく少し話すつもりが
質問攻めで。。沖縄と東京は近いかとか、マッサージは好きかとか

その後、おじさんの家にいって対面後、マッサージに行ってきました。
肩とか痛かったけど、気持ちよさのあまり寝てました。

夜はみんなで中華料理屋でご飯、ハウウィのお母さん、おじさんおばさん
いとこ、みんなでご飯食べて楽しかった。
中華を食べてちょっと落ち着きました。
フィリピン料理はすべて口に合うとはいえないんです。。
サービス精神が旺盛で、昨日の夕食もKINGが頼んでくれた
ジュースは飲みきれなかった。。東南アジアはやっぱり食べ物に
癖はあるね。。でも本当にフィリピンに来て、よかった。。楽しい^^
 
さっき、マンゴーを食べておいしさの余り
うまいー
って連続でいってしまたら笑われた。。

では、、このへんで。ん、、それにしても日焼けして足腕がいたい。。。

P.S
フィリピンでは
華僑の力はすごいですね。。。とにかく家がでかい。
階段なんて学校の階段と同じくらいだし、もちろん住み込みの家政婦は
二人はいてドライバーもいます。洗濯、料理、いろいろやってくれます。
日本だとこんな生活したことないし、ちょっと慣れないですよ。

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-04-24 02:40 | フィリピン旅行記

Philippine is very exciting

I went to Pagsanjan with Philippine firends.
非常好菲律宾。。。。
不好意思喔,,我写中文。

日本語で書くよ、、、
今、ハウウェイの家にいます。

今日は本当に最高の一日でした。
興奮しっぱなしだし。

マニラから南東100キロ離れているパグサンハンに
行ってきました。ここはマニラから日帰り観光コースとして
有名でスリリングな急流下りが人気のところです。

朝、グランディスに乗り込みJahzon,Howie,King Michelle and Felix
で向かいました。どこに行くか全然わからなくて、、とりあえず
のって向かいました。途中、下痢になりチョーキン(中華ファースフード)
に立ち寄るというアクシデントもあったけど、無事到着して、
着替えた後、急流下りに行ってきたけど、もう

最高。。。。。。。。。

です。今まで旅行した中で一番好きな感じでした。
ジャングルっていうか、、もう言葉でいい表せない。

この様子は、またPicで報告します。
ぜひみんなにフィリピンに行ってほしい。。。
 
フィリピンっていうとセブ島くらいしか、日本人は旅行に行かない
けど、マニラこそが穴場かな。。日本人がめっちゃ少ない。
英語が共通語だから、旅行しやすい。
物価が安い。近くに、結構見所がある。
マンゴーが、、、めちゃめちゃうまい。。。

昨日は、Jahzona(ジェイソン)と観光して
マンゴーアイス、マンゴーシェークを食べたけど、もう
やばいうまさ。。。

また、いっぱい話したいことがあるけど、、このへんで。。
ハウウィーが暇そうにしてるんで。。

フィリピンの友人は本当にサイコ。
おれの宝物だね。

では。。

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-04-23 00:43 | フィリピン旅行記

来ちゃったよ。。。フィリピンIN マニラ

すごーーーーーいよ

フィリピン マニラ。。
いまジェイソンの家で、いい朝を迎えてます。。。きれいな青空、
まさしく、、、夏です。
 
昨日、ノースウェストでマニラに到着したときは心配でいっぱいでした。
だって、、、隣の自称フィリピン渡航暦20回の女性は危ない

「危ないから絶対絶対一人で歩かないで、、、
 あと人を信用して絶対だめ」


の連続ですごく心配になってしまいました。

飛行機に乗ってる人も日本人少ないし(極端に)・・・
フィリピン人とアメリカ人、もちろん日本語のアナウンスないしノースは。
だからいつもの楽しみの機内食も味わって食べれないまま。。
でもフィリピンにやってくるドキドキ感がましてきました。

約5時間の飛行時間を終えマニラに着くと暑い熱風が俺の体を包みました。
入国審査を終え、その女性と出口まで一緒に行動しました。。
でも本当にやばい。。。この国は。

普通に空港の職員が賄賂をもらってます。。。
その女性のグループが税関とかで止められても、1000円を渡せば
OKみたいな。。。その光景を三回みました。。

まあ、、それからジェイソンとも会え、一安心。
彼は三菱の新型グランディスで迎えに来てくれました。
華僑ってすごいね。。

30分の道のり、フィリピンの景色におっかなびっくり。。。
ジプシー(フィリピン名物の乗り物)がはしってたりして。。
家はすごくお金持ちで、置き物・骨董品でいっぱい。
バリのコテージ風な感じで。。

で、、とりあえず1日目の朝を迎えたわけであります。

また時間があったら報告します。

あ、、、暑いよマニラ。今の気温はすでに30度。

では。。。

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-04-21 09:39 | フィリピン旅行記

やっぱりいいね。。。土曜の夜

どうもどうも、、更新の時間です。
木曜日からバイトを初めて、今日は土曜日。
3日間のりきりました☆☆☆

正直言って、、ケッコウ疲れるけど頑張ってますよ!!
朝8時半からだから、8時くらいの電車にのって25分くらいに
作業場に到着。

内容は1日同じ作業で、洗濯して乾燥機に掛けたホテルの
タオルたちを仕分けることをしてます。
これが莫大な量で、、、って大変ヾヾ
自分がホテルに泊まると何気なく置いてあるタオルは
裏ではこんな過程で部屋にセットされてるんだと・・・
だから、物一つ一つに愛情を持たないとね。。。
それが感想です。
時給も安いけど、これは今俺の試練かな。
お金の有り難味って、正社員の時はあまり分からないもん
だけどバイトをしたときに限って分かるんだよね(反省;;

これからはこれが嫌だとから逃げるとか、それはヤメル
人間は誰が偉いとか、だれが偉くないとかないよね。

今、世田谷の友達の家にいます。お酒を飲んでちょっぴり
ウキウキ分↑↑

では。。。また。

ちなみにホテルのタオルで一番はウィスティンホテルのです!!(余談

すげ
[PR]

# by sugecchi-da-tw | 2007-04-07 23:22 | 春休み日記 in Kanagawa